Q&A

お客様よりいただくご質問をまとめてみました。

● なんで安く印刷物が作れるのですか?
大手の印刷会社と違い個人の制作室ですので、中間にかかる費用が一切ございません。
当方は数社の大手印刷会社の下請けもしておりますので、大手印刷会社と同じ品質のものでも、よりお求めやすい価格でご提供できるのです。
それに加えて、印刷業界に独自の流通経路を持っております。安く仕入れることができるので、お客様に還元させていただいております。
● 作ってもらったデザインが気に入らないやり直ししてもらえますか?
もちろん、ご納得頂けない印刷物を制作しても無駄になってしまいますので、もう一度キチンとしたヒアリングをした上で、やり直しさせていただきます。
お客様の納得のいくものを作れるまで、丁寧にご対応いたします。
● 価格表の金額以外にかかるものはありますか?
デザインは出来合いのものと違って、一つ一つオーダーメイドです。基本的には価格表の金額内で収まりますが、著しく手間のかかるものや、変更が大きい場合にご相談させていただくことがございます。
原稿がない場合や不十分な場合は企画料として5,000円〜30,000円ほど頂いております。
● 電話対応や直接打ち合わせなども対応していますか?
電話対応も致しております。
さいたま市、伊奈町、桶川市、上尾市のお客様は直接お伺いしてお打ち合わせも可能です。
都内や県内の移動も場所によってはお伺いいたしますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。
● 割引はありますか?
毎回注文してくださるお客様には割引サービスも考えております。
標準の割引としては同じデザインで名刺を多数ご注文頂いた場合や、ポスタ―の複数枚のご注文。また、チラシと他の商品の組み合わせご注文を頂いた場合も割引致します。
詳しくは価格表をご覧ください。
● チラシを作りたいけど良い写真がない。素材などありますか?
ご安心ください。当社が保有しているライブラリには100,000を超える素材写真やイラスト素材がストックされております。
それに加えてレンタルフォトなどとも提携しておりますので、お好みの写真や素材をご提供いたします。
● PDFまたは出力と全く同じ色合いで印刷できますか?
画面の色やプリンター出力の色はメーカ、型式によって様々です。それに加え印刷の色はインキや紙質、気候条件など、さまざまな要素で変化いたします。若干の誤差に関しましては、ご了承ください。色校などを別途出力してご確認いただくこともできますが、色に関して厳密な美術印刷などはお請けできないこともあります。
● チラシを作るのにどんなものを用意すればよいですか?
原稿として、紙面に手描きでもかまいません。簡単なレイアウトをお書き下さい。そして商品の紹介ならキャッチコピーを告知ならイベント名称をお書き下さい。
写真を大体どの位置に入れるか、テキストがどのへんに入るか、大まかで結構ですのでお書き下さい。
その原稿をFAXで送信するか、デジカメで撮影し、Eメールに添付してお送りください。
下記にリストを参考にして下さい。
□手描きの原稿(wordなどでも可)
□使用する写真(アナログの場合は郵送して下さい。原本は送らないでください)
□印字するテキストデータ(入力済みのものがあれば)
□地図の情報
□イラスト(あれば)・会社のロゴなどのデータ
わからないことがございましたら何でもご相談下さい。
● どんな内容の仕事でもお願いできますか?
公序良俗に反する内容や、中傷内容・法律違反になるようなもの。
アダルト・ギャンブル関係・選挙関係・宗教関係の広告。著作権を侵害するような複製や無許可使用などの印刷・組版。タバコ・ドラッグなど健康を損なうような内容のもの。
その他注文頂いた時点でお断りさせていただくこともございます。ご了承ください。
● データ・印刷物は保存してもらえますか?
印刷に使用したデータお打ち合わせで頂いたデータは保存しており、増刷などに対応することができます。
印刷物を一時的にお預かりすることもできますが、基本的に印刷物はご注文冊数すべて納品させていただいております。
● 希望の納期に納めてもらうことはできますか?特急でできますか?
ご指定頂いた日付に合わせて納品致します。
注文後、きちんとした原稿を頂いてから制作に入ります。通常(A4チラシを例に)制作に3~5日、校正に1~2日、印刷に7日、トータルで約2週間ほどお時間頂くことになります。
特急価格を頂き、最短で制作1日、印刷と納品2、3日でお請けすることも可能です。 スケジュールや内容によってはご相談させていただくこともございます。
● 広報誌など定期的に発行するものでも、対応できますか?
大歓迎です。週に1度のもの、月に一度のもの、季節によって発行される刊行物なども喜んでお請けいたします。
ご予算に合うように割引致します。
● 注文から納品まではどんな流れですか?
注文から発送までの流れを説明いたします。
●当HPお問合せフォームよりご注文

●当社よりメールにてご連絡致します(2営業日以内にお送りいたします)

●メールまたはお電話にてお打ち合わせ

●スケジュールの概算とお見積りを提出します

●ご注文シートご記入の上、原稿類をご送付ください

●制作開始(2〜5営業日頂いております)

●初校提出(メールにてPDFをお送りいたします)

●お客様で校正お願い致します(修正箇所をデジカメで撮影してご返信ください)

●データ修正(修正がなくなるまで丁寧に修正対応いたします)

●お客様の最終確認(校了)

●ご請求書提出、お客様お支払い

●お振込確認後、印刷開始(通常3〜7営業日)

●お客様のところへ納品上記のような流れになります。きめ細かいご返信ができるよう心がけてまいります。
©  agent〜デザイン制作室〜 All Rights Reserved.
PAGE TOP