ティラノヤ ロゴデザイン

ティラノ クリエイティブ アーツ様よりロゴの制作を依頼されました。
「ティラノヤ」は個人事業主をトータルでバックアップするブランディングスクールです。
ZOOMのお打ち合わせで、ロゴの方向性や業務の詳細などをお聞きすることができました。

今回はティラノヤ様のターゲット層に合うようなシンプルで洗練されたロゴを提出することを心がけました。
【ご要望】
・シンプルなもの
・モノクロ
・年齢は30代〜

頂いた情報から連想を膨らませます。
学び、学校、寺子屋、校舎、ノート、本、筆記用具、恐竜(ティラノ)、ノートやタブレットなどを持って学びに来る前途有望な若者たち、ハツラツと教える講師陣、ディスカッション、納得、実践、活躍
このようなキーワードが浮かんできました。

次は文字数と文字の形を考慮します。
ティラノヤはカタカナなので、普通の書体だと普通すぎるし、崩しすぎるとかっこ悪くなる。
色々な書体を打ち出して検討しました。

文字を眺めていて、太いよりも細い、個性的よりもシンプルなものという結論に達しました。
そこにそれぞれの想いを込めたシンボルマークと組み合わせて4つの案を提出いたしました。

最終的にD案が採用されました。

D案のコンセプトは

ティラノ・クリエイティブ・アーツ様のロゴを使用しつつ、直線でつながった学びの場を表現しています。シンプルかつコンセプトのわかりやすさを重視しました。書体は上に上がるに従って大きくなる浮遊感のある書体を使用し、遊び心あるものを採用しました。
グッズなどにしたときにインパクトがあります。自由な発想と遊び心があるような学びの場をイメージして制作いたしました。

グッズに展開したときの雰囲気も提出し、雰囲気を掴んでいただけるようにご提案いたしました。

個人事業主をトータルでバックアップするブランディングスクール「ティラノヤ」の成功を心から願っております。

埼玉県さいたま市大宮区のホームページ制作・ビジョン策定|TYRANNO CREATIVE ARTS株式会社-ティラノ・クリエイティブ・アーツ

TYRANNO CREATIVE ARTS株式会社-ティラノ・クリエイティブ・アーツ-は最も大切なことを発掘する、Web制作・ブランディング会社です。ビジョン策定を通し、中小企業の本質…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。